2011-01-01から1年間の記事一覧

4月8日上位施設実装

明日4月8日に生産系の施設が実装されるみたいです。 URL:http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n4d9c2c040ff7dhttp://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n4d9c2c040ff7d: 5+6鯖では内政が徐々に整ってきてる方が多くなってきましたが、また内政の日々が始ま…

報告書検索のコネタ と 節電実施?

何番煎じ?乙 って突っ込みが聞こえそうですが、 (∩゚Д゚)アーアーきこえなーい 本日は計画停電に伴い暗めでお送りさせて頂きます。 某掲示板にて散々出尽くしたネタらしいのですが、 昨日初めて知った事実。 城主名や同盟名に「+」をつけると報告書検索が出来ない…

第一回〜三回の合戦のまとめ

中々落着いてかけなかったので、まとめて・・・ ■第一回 島津家:攻撃戦 東日本大震災直後の合戦。 中止した方がいいとの声もあったようですが、IXAのシステム上決行されました。 そんな中、武田家として初の合戦でした。 結果は・・・ 武田家全体として、合…

ブログ サボり・・・orz

まだまだ落着かない生活だからか、 ここ最近ブログサボり気味orzとりあえず合戦ログはまとめて後日書きますね。

5+6鯖初合戦ですが・・・

5+6鯖、新章始まって、初の合戦が始まりました。 ですが、宮城や長野で大地震が起こりました。 流石に合戦どころではないので、 私個人としては、今回領地オンラインをメインにしようと思っています。 攻められたら・・・攻め返しちゃおうかな・・・ 震災方…

2期目スタートダッシュ?

ついに5+6鯖も2期目始まりました!兎に角内政。 ひたすら内政。 同盟員に協力してもらい、同盟Lv2にもなりました。 とりあえず今期予定してたメンバーはほぼ揃ったかな?って感じですw 1つ目の所領どうしようか、悩んでました。 理想は1211。 ですが、もっ…

2期目の国

個人的に書状を頂いた方にはお伝えしましたが、 来期は武田にお世話になります! 2期目武田でご一緒する方、宜しくお願いします。 って事で、少しブログの見た目を変えてみましたw スキンで「和」っぽいのを発見したので、これに採用b

5鯖終了時の記録

5鯖が終了するので、記念に色々スクリーンショット撮って見ました。 本領・所領関連 かなり前に一度公開してましたが、私の内政関係はこんな風にしてました。 ■本領 なるべくごちゃごちゃしないように整理して配置した・・・つもりw お城付近に兵舎関連を纏…

第三十一回目合戦 武田:攻撃戦

第三十一回目の合戦が終了しました。 といっても、5鯖・6鯖は統合直前の消化試合。 お祭り同盟で同盟どうして合併したり、2期目の準備する参加しなかったがいたりと、通常の合戦とは少し違う雰囲気でした。 そんな織田の相手は武田。 最後の最後で敗戦か!?…

同盟単位の離反

一度やってみたかった、同盟単位の離反 6鯖で検証に付き合ってくれた方がいたので、試してみました。 ■盟主 城主→国からの離反 でこんなページに 上記ページの実行ボタンを押すと・・・ 準備中なので、まだ離反はしてないです。 離反準備に24時間必要なので…

第三十回目合戦 最上:攻撃戦

第三十回目の合戦が終了しました。 統合前にもう1度合戦ありますが、 天下くじに関わる合戦の最後だったので、実質最後の合戦ですね。 そんな合戦のお相手は5鯖最強の最上 結果は・・・ 最後まで大敗でした。 うちは、前回の盟主防衛で兵が少ない人が大多数…

剣豪将軍のスキル記載と実際の効果の相違

極足利さん 彼のスキル「剣豪将軍」が記載上は将攻up ですが、実は「全攻up」との噂を聞くようになりました。 私は足利将軍を持っていないので、検証できずにいました。 同盟員がたまたまレベルupしていましたので その同盟員の報告書から計算する事ができま…

第二十九回目合戦 連合軍(上杉・島津):防衛戦

第二十九回目の合戦が終了しました。お相手は上杉・島津による連合軍。 結果は・・・ 初日は徐々に差を詰めてたものの、 各盟主が狙われていたようです。 どこかの盟主が陥落してから、差が開くだけになり、気づけば大差にw 私も包囲されました。 1日目は攻…

2期目国決定しました

漸く国が決定しました。ですが、ブログで公表すべきかは悩んでますwお誘いや来期同盟に入れて!等のご連絡を頂いた方 ありがとうございます! 早めに国を公表すれば、来期本領を出す際どの方角に集中するか、同じ国の同盟の方と協力できたりできるかな? と…

姫たちのバレンタイン♥

5鯖総合ポイントと、1・2鯖統合で人口120人をクリアしたので、 シリアル2個Get!って事で早速シリアル入力してみました。 さすがに極はないかw

第二十八回目合戦 連合軍(大友・浅井):防衛戦

第二十八回目の合戦が終了しました。 ブログにどう書こうか悩んでいた為、更新遅れました。 何だか織田家を敵に回しそうな内容になってしまったorz 結果は・・・ 今回は織田民の誰しもがぎりぎりで織田家の勝利だと思ったはず。 ですが、まさかの敗戦・・・ …

第二十七回合戦 武田:攻撃戦

第二十七回の合戦が終了しました。 お相手は武田家 結果は・・・ 開幕数時間は織田家が押してましたが、徐々に差を詰められ、 抜かれた後は・・・ 気づいたら大差がついてました。 うちの同盟は、 初日にとある同盟の盟主さんに挑みました。■まずは様子見の…

2期目に向けて・・・

後数回の合戦で5鯖も2期目に突入ですね。 現在うちの同盟では、 来期やる方も一緒に遊んでくれる方が多い様です。 現在同盟員に来期何処の国にするかのアンケートをとっています。 徐々に国が絞れてきました。 他国や同国の方からも一緒に遊ぼうとお誘いもう…

第二十六回合戦 大友:攻撃戦

第二十六回の合戦が終了しました。 お相手は大友家 結果は・・・ 合戦自体には勝てました。 ですが・・・ 初日はうちの同盟は南東2と3に出ましたが、 南東2が大友上位3同盟による包囲でガンガン落とされてました。 南東3の同盟員や、他同盟が救援に向かって…

武将ランクアップ:騎馬部隊編

ランクアップした武将の紹介今回は騎馬部隊です。 騎馬隊:攻撃 ◆浅井長政 スキル的に馬と砲。砲を攻撃で使うなら騎馬鉄砲なので、馬をさらにupしました。 いつか「剛勇無双」つけたいw ◆羽柴秀吉 兵卒upかなり悩みました。 騎馬鉄砲、武士、赤備えどれを使…

武将ランクアップ:弓部隊編

ランクアップした武将の紹介 今回は弓部隊です。 弓隊:攻撃 ◆明智光秀 弓と器で悩んでます。 騎馬鉄砲・弓騎馬で考えると騎馬が一番いいのか?とか・・・ 弓で現在運用してるので弓か・・・でもロマンの騎馬鉄砲も・・・ なんて考えてて、未だに上げてませ…

武将ランクアップ:槍部隊編

・武将ランクアップをどのくらいするか? ・ランクアップする場合、どの兵卒を上げるか?最近悩んでます。大概の武将は悩まずに上げられますが、一度悩みだすと止まらなくなるorz ちなみに私の持ってるカードでランクアップしたのは33枚でした。 一度ずらず…

第二十五回目合戦 連合軍(島津・浅井):防衛戦

第二十五回目の合戦が終了しました。お相手は島津家・浅井家による連合軍でした。 結果は・・・ 連合相手の防衛で初勝利ですね。 島津家と浅井家は方角を決めていたのか、 私のところは浅井家の方が多かったです。 今回はうちの同盟では参加できる人があまり…

兵士解雇の仕方

武田戦で待機兵が大幅に溢れたので、兵を解雇の視野に入れました。 解雇の仕方が個人的に分かりづらかったので、皆さんご存知かもしれませんが、まとめてみました。(1)武将を何でもいいので、デッキに組む (2)デッキの「兵編成」画面へ。 (3)編成画面…

第二十四回目合戦 武田:防衛戦

第二十四回目の合戦が終了しました。 今回のお相手は武田家。 結果は・・・ 無事勝利を飾れました。 準備期間中にまた私の本領周り敵の陣が・・・ ただ、最上の時と違い、同盟員で近い方が率先して本領周りを囲ってくれたので、完全包囲は免れました。 また…

第二十三回目合戦 最上:防御戦の件

私が盟主委任をしたことで、 今回は波乱の合戦となってしまいました・・・ まずは、 今回の合戦とは関係ない方で、ブログを読んで頂いてる方へ お世話がせして申し訳ありません。最上筆頭同盟に狙われた事で、陥落は必至ではないかと思っていました。 その中…

第二十三回目合戦 最上:防御戦

第二十三回目合戦が始まりました。 お相手はまさかの最上家2連発! しかも今度は防衛・・・ 攻撃有利な合戦で、勝てない相手に防衛で相手になるとは・・・w 現在準備真っ最中ですが、北西1に最上家筆頭同盟が! 前回の合戦で数箇所の盟主を落としたのを書い…

第二十二回目合戦 最上:攻撃戦

第二十二回の合戦が終了しました。 お相手は最上家。 ランダムマッチではなく、投票で決定した様です。 個人的には、今の織田では勝てる見込みがないと思っていましたw 結果は・・・ 案の定負けましたw ついに織田家が天下勢力1位の座を明け渡しました。 …

新武将のカードの能力

予想が軒並み外れましたw ■前田慶次【極】 慶次発見したので、掲載。 剣豪扱いっぽいですが、優秀ですねー。 ■直江兼続【極】 かれの存在を忘れていたorz これも分かり次第掲載しますねw ■真田幸村【極】 真田丸の上位スキルみたいですね。 私が発見した新…

武将カードに修正あり

いつからなのか分かりませんが、 極の雑賀孫市が若干能力修正がされているみたいですね。取引で観た孫市と私の持ってる孫市の能力が違うw こちらは私が持ってる孫市 ※鉄砲円陣をつけようとして、剛撃がついたのは秘密ですw こちらは取引で出てた孫市 どち…