2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Busho!IXA 戦国ぎじ で遊んでみた。

知ってる人も多いかもしれませんが、 Busho!IXA 戦国ぎじというサイトで、IXAの各くじのシュミレーションが出来ます。 Busho!IXA 戦国ぎじ:http://ixa.xrea.jp/gijikuji.php 天がどのくらいで出るか金くじのみで遊んでみました。 結果は… 回数 戦国ぎじ【く…

主力武将

皆主力武将は何なんだろう。。 と言う個人的な疑問から、聞く前に自分でまず公開してみましたw ■槍部隊■ ◆佐竹義重 初の白くじで特が出たお方 それ以来ずっと最前線で戦ってくれてますw 私の槍部隊筆頭武将です。 ランクアップして回復が遅くなっていくの…

スキル追加合成その2

スキル追加合成すっかりはまってますwちょこちょこ新たに成功したので、成果を載せてみますw ◆明智光秀 蘭丸たんとスキルが被っている上に、全てにおいて蘭丸たんを上回るお方orz 蘭丸たんの永遠のライバルです! そんな彼には弓突撃をつけてみました。 元…

兵器考察

前半は兵器は全くと言っていい程使う機会がありませんでしたが、 中盤になった現在は使う機会も多くなってきたので、 兵器について考察してみました。 ■攻城櫓攻撃力:14 防御力: 5 移動力:10 破壊力: 7 破城鎚に比べ、攻撃力・移動力に優れ、破壊力が劣…

合戦第十回目 島津戦:攻撃

合戦も十回目が終わりました。結果は… 織田家初の100万戦功! と言うか…100万戦功もいくんだ。。 織田家筆頭同盟とうちの同盟だけで、戦功の半分を稼いだようです。。織田家一層嫌われそうですね(´・ω・`) 今回合戦直前に織田家の上位10同盟の盟主で会談があ…

vs 島津筆頭同盟

合戦で攻撃側になると、うちの同盟は大概盟主戦を行います。今回は… vs島津筆頭同盟結果は… ※皆で計画して攻めた攻撃のみ掲載 前回織田家筆頭同盟が大友家筆頭同盟に攻撃していたので、 うちも今回挑戦! 勝つために攻めたのではなく、お祭り的な感じで攻め…

同盟員からのプレゼント

同盟員の方で絵のお仕事をしている 天神一(あまがみはじめ)さんから誕生日プレゼントを頂きました!オリジナルの森蘭丸を書いてくれましたw森蘭丸は織田信長の小姓で若くして亡くなった方なので、 美少年説が多いので、美少年で 大殿が第六天魔王と名乗っ…

同盟の盟主として…

同盟の盟主として、 うちの同盟の紹介も兼ねて、個人的に注意してる事等を書いてみました。 今後盟主になる予定の方・現盟主をしている方、 何かのご参考になれば幸いですw※同盟によってやり方は千差万別だと思いますので、あくまでうちの同盟のやり方です…

期間限定カード

何となく、 戦國ストレイズについてるおまけカード欲しさに、衝動買いしてみましたwスキルは迅速行軍 内藤さんが高騰してる中、このスキルか。。。合成で使いたいが… 限定カードなので、合成の餌食にならないよう頑張るです(´・ω・`) 折角漫画を買ったので…

合戦第九回目 大友戦:攻撃

第九回目の合戦が終了しました。今回、織田家としては宣戦布告頑張ったほうだと思います。 ですが、まさかの大友戦久しぶりに攻撃だったので、良かったとしますかw結果は… 攻撃側でも防御でも最終的にもぐら叩き状態にorz 今回の合戦では、 上位同盟間で各…

愛すべき蘭丸たん

IXAのIDを「森乱丸」にしたので、 是が非でも森蘭丸を手に入れる為、日々奮闘していました。まだワールドオープン初期から取引で 5000、5500、6000…と徐々に高値で入札してましたが一向に落とせませんでしたorz同盟員から 「蘭丸買うなら、山県さんや龍造寺…

スキル追加合成

先日スキル追加合成の機能が実装されました。 いやースキル追加楽しいですねーwすっかり嵌り、銅線が羽が生えた様に飛んでいきますw 現在の成果を載せてみました。 ◆森蘭丸 我蘭丸たん。 指揮数が少ないので最近使いづらくなってきましたが、 騎馬鉄砲を想…

合戦第八回目 武田戦:防衛

3回連続の防衛戦 前回・前々回と下位国が相手でしたが、 今回やっと上位国である武田家が相手をしてくれました。結果は…武田の出城が少なかったのもありますが… 上位国ですらこの有様です。5鯖の織田家強すぎです。。噂では、織田家をずっと防衛戦を続けさせ…

初の特×特スキル追加合成

初の特×特でスキル追加合成をやりました。 初めて特×特との事でかなりドキドキしました。 正に手汗握りました。 結果は… orz さようなら井伊さん;;

自己紹介

初めまして。 戦国IXAで5鯖織田家 桜華繚乱の盟主をしている森乱丸と申します。 同盟員から所領のタイル設置の相談を受け、 説明するのが面倒でブログなら画像見せれるんじゃね? って事で勢いでブログ初めてみました(笑) 何か為になることが書けるか分か…

10月15日現在の生産の様子

各地域に出張用の所領を計画した為、 現段階で生産数にかなり出遅れた感がありますorz個人的に見栄えを大事にしてますので、 あまりごちゃごちゃしてない……はずorz ◆本丸◆ ◆各所領◆