同盟単位の離反

一度やってみたかった、同盟単位の離反
6鯖で検証に付き合ってくれた方がいたので、試してみました。



■盟主
城主→国からの離反
でこんなページに

上記ページの実行ボタンを押すと・・・

準備中なので、まだ離反はしてないです。
離反準備に24時間必要なので、この間に兵を増やしたり、本領の内政を整えたりする必要がありますね。

※所領全て、生産中のもの、兵育成中のもの、は離反するとなくなりますので、ご注意を。


24時間後こんな書状が届きます。

↓ 書状のURLクリック

どうやら方角もちゃんと選べるようですねw

※ここのページで盟主はどのくらい同盟員に賛同を得られたのかの人数だけ知ることができるようです。




■同盟員
盟主が離反準備中になると、こんな書状が届くようです。

↓ 書状のURLクリック

賛同しかねーじゃん!ってのは置いておいて、
賛同しかねる場合は、放置すればOKみたいですね。


賛同すると、

時間が見れるようになるみたいです。


途中キャンセルすると、置いてかれる!?
なんて思い、折角の検証なので同盟員に一度キャンセルしてもらいました。
キャンセルすると、書状が届くようです。

再度最初にきた書状のURLをクリックすると、再度離反に賛同するか?のページに行くようです。



合戦投票の深夜に離反を行いましたが、準備期間中は合戦扱いとなり、本領が出せないようです。


また、離反準備期間中に同盟の人数は増やせないみたいです。
申請ボタン自体がなくなるそうです。


離反は同盟員も引き連れていけますが、
色々注意すべき点もあるみたいですね。