第二十七回合戦 武田:攻撃戦

第二十七回の合戦が終了しました。


お相手は武田家


結果は・・・

開幕数時間は織田家が押してましたが、徐々に差を詰められ、
抜かれた後は・・・
気づいたら大差がついてました。


うちの同盟は、
初日にとある同盟の盟主さんに挑みました。

■まずは様子見の剣豪満載部隊


■本体1発目


■本体2発目
この3回目で実戦で本格的に騎馬鉄砲を導入しました。
お陰で壊滅から甚大になったっぽいです。


■本体3発目
壊滅→甚大になった事で、いける!と思い、再度特攻したら・・・


■本体4発目
3発目と連弾で向かわせてましたが、
再度甚大で済みました。
ここも壊滅だったら諦めてたかもしれなかったです。


■本体5発目
個人的に半ば意固地になってたかも?
諦めるって話もありましたが、
ここまできて引き下がると、戦功や防衛Pを与えてしまうだけになるので、決行しました。


■本体6発目
やっと負傷者を出せたので、もう一息!
と最後の奮闘2連発だしました。


■本体7発目
もう1発必要か?と思い準備していましたが


今回6人でチャレンジしました。
途中でリアル事情で落ちた人、途中参加した方もいたので、全部で7人くらいで攻めましたが、予想以上に苦戦しました。


2日目は打って変わってまったりしてました。
初日で燃え尽きた感が否めませんw



そんな私の個人成績



鉄砲騎馬について・・・
今回騎馬鉄砲を本格的に導入してみました。

■騎馬鉄砲のみでの攻撃
使用武将:天浅井長政・天徳川家康・極羽柴秀吉・極織田信長(各満載)
攻撃力は34万超えしました。

お相手の方は恐らく1部隊防衛。
被害数だけは圧倒できましたが、資源的な被害を含めるとこちらの方が痛手ですね。


■騎馬鉄砲+避雷針(?)
使用武将:天浅井長政・天徳川家康・極羽柴秀吉・極前田慶次:武士(各満載)
攻撃力は30万ほど

こちらは同盟員7人との合流攻撃。
もう1人騎馬鉄砲を導入した方がいますので、被害は私だけではありません。
私は騎馬鉄砲:600人弱 武士:700人ほどの被害だったと思います。
避雷針で連れて行った武将の指揮数が多かったのか、
あまり被害が変わらない?orz


今回の合戦にあわせて少し無理やり数を増やしましたが、
乱用しなければ、強いですねー。
資源的被害だとやはりロマン攻撃感は否めませんが・・・orz
率いる武将の兵卒にもよりますが、合流での被害も少ない場合がありました。
次回参戦する際はもう少し数を揃えられるといいなーw