武将ランクアップ:槍部隊編

・武将ランクアップをどのくらいするか?
・ランクアップする場合、どの兵卒を上げるか?

最近悩んでます。

大概の武将は悩まずに上げられますが、一度悩みだすと止まらなくなるorz


ちなみに私の持ってるカードでランクアップしたのは33枚でした。

一度ずらずら紹介しながら書きましたが、長すぎたので今回は槍部隊のみにしましたorz



槍部隊:攻撃


徳川家康

スキル的にも持ってる武将の得意兵種的にも槍部隊で使うので、
得意兵卒をさらにupしました。
スキル追加したいけど、何付けるか迷ってます。


佐竹義重

彼は槍で迷いませんでしたw
「槍撃 修羅」も付けられたので、尚更ですね。


立花道雪

元々のスキルが槍だったので、槍で運用してます。
弓でも運用できるように、
三矢の教えをいつか付与したいと思いつつ・・・槍でw


龍造寺隆信

彼も槍で運用してます。
「槍撃 修羅」を目標にしたら、円陣が付いてました。
槍防衛の1軍が死んでたら、急遽使ったりしてますが、攻撃で揃えたいw


◆松平元康

武士を100%発揮できるしてもらう為に、槍をupしました。




槍部隊:防衛


榊原康政

槍部隊防衛として使用してるので、迷うことなく槍をupしました。
槍衾を付けようとしたら・・・騎馬円陣がついたorz


◆長野業正

榊原さんと同じですね。槍防衛以外で使ってませんw


前田利家

榊原さん・長野さんと同じですね。
槍防衛の要たちなので、槍で迷いませんでしたw


三好長慶

彼も槍防衛でしか使わないので、槍をupしました。
槍隊円陣が付けられたから・・・藤吉郎さんで槍衾いつか夢見てますw