武将ランクアップ:騎馬部隊編

ランクアップした武将の紹介

今回は騎馬部隊です。




騎馬隊:攻撃


浅井長政

スキル的に馬と砲。砲を攻撃で使うなら騎馬鉄砲なので、馬をさらにupしました。
いつか「剛勇無双」つけたいw


羽柴秀吉

兵卒upかなり悩みました。
騎馬鉄砲、武士、赤備えどれを使うか・・・
現在赤備え要員ですが、赤備え前は槍部隊で使っていたので、どちらもカバーできる槍にしました。


吉川元春

ついたスキル的にも得意兵卒的にも騎馬で迷いなし。
「騎突 金剛」で「剛勇無双」が候補に出るので、いつか浅井さんの生贄になる予感。


山県昌景

手に入れた当初は騎馬と槍両方で運用してましたが、
彼にも「騎突 金剛」がついたので、騎馬のみになりました。
赤備え筆頭としても、騎馬でFAですねw


馬場信房

山県さんと同じスキルですがこちらは騎馬がAだったので、そのまま騎馬をupしました。


長尾景虎

運用するに当たり騎馬以外選択肢ないでしょうwって事で馬を
スキルがぐちゃぐちゃorz
★2へのランクアップの生贄候補筆頭です。


南部晴政

赤備えを使用するに100%発揮してもらう為に騎馬をup
騎馬挟撃を付けたかったのですが、「弓隊奇襲」がorz




騎馬隊:防衛


武田信繁

引いた当初は弓で使用してました。
徐々に弓防衛が揃ってきたので、騎馬防衛にシフト。
騎馬を上げようかと思いましたが、
「組撃ち」ついちゃった。
彼のスキルを最大限に発揮するとしたら、弓か鉄砲防衛。
彼に鉄砲はさすがに厳しいので、そうなると弓か・・・
しかし実際運用してるのは騎馬。
弓騎馬を考えれば騎馬でも問題ないのですが、長弓で考えると・・・
なんて考えてて、未だに上げてません・・・


村上義清

騎馬防衛が少ない上に、赤備え100%発揮できなかったので、発揮してもらう為に騎馬をupしました。
3スキル騎馬防衛で揃えられた唯一のお方w


南部信直

数少ない騎馬防衛のお方。
赤備え100%発揮の為に騎馬upさせました。
村上さんと同じように騎馬防衛スキル3つを目指しましたが、堅陣が付かず突撃にorz


長尾政景

彼も赤備え100%発揮のために。
騎馬円陣付かないorz