第二十九回目合戦 連合軍(上杉・島津):防衛戦

第二十九回目の合戦が終了しました。

お相手は上杉・島津による連合軍。


結果は・・・

初日は徐々に差を詰めてたものの、
各盟主が狙われていたようです。


どこかの盟主が陥落してから、差が開くだけになり、気づけば大差にw


私も包囲されました。


1日目は攻められないよう、私の本領付近の陣取り合戦になりました。
が、うちの同盟で参加出来る人が少なく、
壊滅させられたり
時には壊滅させたり
とイタチゴッコ状態でしたが、徐々に後手後手に・・・


夜、アクティブだった敵さんの出城を狙いましたが、2箇所しか落とせなかったorz


そんなこんなで、2日目。
敗戦も濃厚になってきたので、私が攻められるのは必至だな。
と判断し、盟主防衛に全てをかけてもらいました。


そして、盟主防衛の幕開けですw
ちなみに、開戦前の私の本領付近はこんな感じ。


■防衛1回目:vs 10合流40武将

この時点で敵さんの武将負傷がないので、やばいか!?
と思いました^^;


■防衛2回目:vs 10合流40武将


■防衛3回目:vs 10合流40武将


ここで1回敵さんからのノックで様子見が来ましたw


■防衛4回目:vs 10合流39武将


■防衛5回目:vs 10合流40武将


■防衛6回目:vs 10合流40武将

この攻撃着弾前に私の部隊の一部武将を入れ替えておきました。
が、ここで加勢や私の部隊の一部武将HPが吹っ飛びました。


この辺りからが本当の勝負ですね。


■防衛7回目:vs 10合流40武将

まだまだ終わりません!


■防衛8回目:vs 10合流37武将


■防衛9回目:vs 10合流40武将

ここで私の部隊と一部の加勢が吹っ飛びました。


■防衛10回目:vs 10合流40武将

防衛武将がかなり減ってきたので、攻撃武将も組み込みました。
加勢も入れ替わり立ち代りで吹っ飛んだり、さらに加勢が届いたりと、激しい攻防戦w


■防衛11回目:vs 10合流40武将


■防衛12回目:vs 10合流35武将

ここで三度部隊が吹っ飛びました。
もう生き残ってる武将何でもいいので極力兵種を揃えて守ってました。


■防衛13回目:vs 10合流37武将

この頃からIXAが異常に重くなってきましたorz
最大の敵か!?


■防衛14回目:vs 10合流37武将

ここでついに負けました。
武将もまたもや吹っ飛び、陥落寸前にorz


■防衛15回目:vs 10合流36武将

IXAが重過ぎてまともに兵の編成が出来ませんでしたorz
ですが、加勢だけはまだまだ止まらなかったので、何とか編成できた部隊で迎撃!


■防衛16回目:vs 10合流36武将

IXA重すぎで兵の編成が・・・


■防衛17回目:vs 10合流37武将

ここでまさかの敵を壊滅!
うちの士気が高まり、俄然やる気にw


■防衛18回目:vs 10合流40武将

半壊に回復w
IXA重すぎ!


■防衛19回目:vs 10合流40武将

IXAの重さピーク!
部隊が全く組めず、加勢のみでの撃退なってしまったorz


■防衛20回目:vs 9合流34武将

ここも加勢のみで撃退。
部隊が組めないって、騒いでましたw


早く合戦終われー!って何度思ったかw
時間が経つのが遅く感じました。


■防衛21回目:vs 3合流10武将

漸く1部隊だけ組めました。
この辺りで終戦が迫ってきたので、最後の敵襲数が分かり勝機が!


■防衛22回目:vs 7合流24武将

と思った矢先の7合流。


後2発耐えれば!


■防衛23回目:vs 8合流32武将

残り時間2分弱で8合流が飛んでくるとはw


■防衛24回目:vs 5合流18武将

武将が吹っ飛びましたが、耐え抜きました!


何度も落ちるか!?
って思いながらの防衛でした。
それでも、同盟員の加勢が止まらず、何とか耐え抜きましたw


諦めず、何度も何度も加勢を送り続けてくれた同盟員の方々に感謝です!!!


誰一人として欠けてたら陥落してました。
うちの同盟の連携の強さ、結束力を改めて実感できましたw


また、総勢100万以上の兵を使ってまで、挑んでくれた上杉上位同盟の皆様。
ありがとうございました!
・うちの各同盟員の本領への陣張り
・1人の同盟員への複数の陣へ時間合わせての一斉合流
・時間をずらして、合流とノックの使い分け
連携が凄かったです。


お互いかなりの兵を消耗しましたが、楽しい合戦でした!




最後に恒例の個人成績

当然の事ながら、防衛ポイントと総合ポイントが跳ね上がりましたw
個人的に、過去最高の総合Pになりました!


防衛ランキングでは久しぶりに報告書に名を連ねる事ができましたw


総合は4位。3位と6500ほどの差だったので、惜しかったorz
載りたかったなーw