2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第十六回目合戦 連合軍(浅井&長宗我部):防衛戦(準備期間)

第十六回目の合戦 今回は連合軍(浅井&長宗我部) 準備期間1日は長すぎる・・・ ・耐久力60,000(出城出してから、最短20時間で出城LvMAX=本丸LvMAXと同等) ・防御ボーナス+30% ・出城落とした場合の戦功の最大1,000(無血の場合) ・盟主を落とした場…

取引の恐怖!? 銅銭が…

昨日 取引にて上の宇喜多秀家さんを 購入しようと意気揚々と1,009入札! のはずが… Σ 10,009!?タイプミスした私がいけないですが、運営様入札取消機能を是非・・・銅銭移動の疑いかけられないといいなー。。 でも、そのミスを帳消し?にする出来事が! う…

New同盟発足。

先日ブログに書きましたが、新しい同盟を発足しました。 同盟名:桜華繚乱 命名の経緯:花の様に咲き誇り、祭りの様に華やかにと言う意味を込めて命名。 元は百花繚乱です。そこに「桜花」→「桜華」をくわえた造語です。 方針:皆で楽しく! ・相手国の盟主…

第十五回目合戦 最上:防衛

第十五回の合戦が終了しました。結果は… 初の負け戦が惨敗orz 最上強かったと言うか、織田家は負けなれてない方が多かった感じかな? ・開幕の陣で思うように近づけない作戦 ・織田家はかなり所領が残っていた ・1日目の途中辺りからうちの同盟含め、大同盟…

戦乱衆同盟の今後の行方

現在 戦乱衆で盟主をさせていただいておりますが、 最近同盟内の活動内容が少し変わってきています。 現状織田家1強なので (今回最上に惨敗しましたので、表現は正しくないかもしれないですが) どうしても戦功が重要視されてしまいます。 個人的にはもっと…

第十五回目合戦 最上:防衛戦(準備期間)

十五回目の合戦でついに最上家と合戦! 今回はどうなるかと思ってましたが、 脳同盟やる気全開っぽい・・・ 南西に織田家筆頭同盟の盟主さんがいますが、 すでに囲まれていますorz これはまずいと思い、うちの同盟も南西に参戦予定です。 陣をどこまで削れる…

第十五回目合戦宣戦布告

第十五回目合戦宣戦布告状況。 今回は私も参加しました。織田家内の状況はこんな感じ。 最上家・上杉家の布告早すぎorz 時計と睨めっこして、10時になった時点で画面遷移させましたが、 既に布告されてた様な。。。 そう思うくらい早かったです。 私は武田家…

スキル追加合成の成功率若干up

これも多分既出であろう記事。。。 ですが、知らない方もいると思うので、カキコです。 スキル追加合成は、 スキルレベルアップ合成と違い、追加スロットが選択出来ない為、 一見成功率アップが出来ないように思いがちです。 ですが、スロット2に設置する武…

最強の蘭丸への道:天武の神算賦与 その2

再度柳生さんを取引で購入できました。 懲りずに再度挑戦!弓撃 夜叉を再度一番確立よくするため、適当なスキルを付与。 スキルLvも若干あげました。 こんな感じで再度挑戦! ・・・結果は・・・ ぐは・・・orz 単純に失敗確立が50%ちょいで前回も挑戦しま…

第十四回目 武田:攻撃戦 合戦終了

第十四回目の合戦が終了しました。結果は… 一国vs一国の合戦だと、織田家は無類の強さを誇りますね。 これで全鯖の連勝記録単独TOPですねw 次回はどうなるんだろう? 連勝記録STOPのため、連合とかになる様な予感。。 他鯖の話だと連合国かなり強いらしいで…

第十四回目 武田:攻撃戦 1日目終了

第十四回目の合戦 1日目が終了しました。 1日目終了した時点での戦功差は… 一国vs一国ではやはり織田は現状負けなしっぽいですね。 まだ油断はできないですが、 ほぼ、全鯖連勝記録更新出来るかな?w 今回は武田家の攻撃が凄いですね。 うちの同盟員は優先…

合戦準備期間中なのに、敵襲がw

合戦準備中ですが…現在敵襲受けてますw 陣完成後直ぐに来ました。 攻められるのかと思い、近くの本領と陣を攻めてみましたが、 ※合戦中でないため『攻撃』できません。 いつもどおりでした。 合戦の敵襲情報を見ても掲載なし。。 何ぞこれは?w うちの同盟…

第十四回目 武田:攻撃戦

十四回目の合戦の相手が決まりました。 今回は武田家で攻撃側になりました。 昨日の夜決まりましたが、どうやら投票日の翌日にならないと、準備期間にはならないみたいですね。 宣戦布告&投票が丸一日設けられたので、マッチング決定に時間がかかった… グダ…

スキル重複発動

10月13日に運営側がTwitterで1武将でのスキル重複発動に関して書き込みがあったのは周知の事だと思います。 該当のTwitterURL:http://twitter.com/#!/sengokuixa/status/27152027434 Twitterのアカウントがない方用に一応画像にしました。 今回 新たに追加…

第十四回目合戦宣戦布告

合戦Update後初の宣戦布告 今回私は宣戦布告に参加できなかったorz ごめんなさい。。。 私は10時から仕事開始ですが、通勤の電車が遅れやがって。。 布告の状況ですが、 北条家と浅井家が援軍扱いになってますね。 これって強制? それとも、それぞれの盟主…

最強の蘭丸への道:天武の神算賦与 その1

最強の蘭丸たんを目指して… ・天武の神算 ・車懸 のスキルを付けたいと思っています。 取り合えず… 色々と面倒な「天武の神算」から挑戦 天武の神算のスキル自体は、極の竹中半兵衛が持っていますが、 どうやら半兵衛さんをスロット2にセットしても、 天武の…

11月16日Update後のクエスト追加

Updateが無事終わったようです。クエスト追加の告知があったので、 早速確認してました。クエスト自体が ・合戦用クエスト ・通常用クエスト に分かれたみたいですね。でも… 追加されたクエストが少なすぎる上に微妙過ぎるorz ■通常クエスト ・武将に複数の…

スキル追加合成の法則

もう既出だと思うので、今更って感じがしますが、 あまり丁寧に解説してるブログ等がない感じがしました。 なのでスキル追加合成の法則が何となく見えてきたので、カキコですb 法則が分かってきたきっかけは、蘭丸たんに天武の神算をつける為、 どうやった…

次回の合戦への取り組み

昨日同盟員の方から相談されました。 内容は・・・ 5鯖の織田家は1強過ぎて、対戦相手国が合戦を放棄することが多いです。 その為、織田家内でいかに戦功を稼ぐか? 戦功第一って感じの合戦が多い気がします。 戦功を稼ぐのは合戦に勝つ為に必須な事なので、…

第十三回目 足利:攻撃戦

十三回目の合戦が終了しました。結果は… 思ったより%の値が広がらなかったかも? トリプルスコアもいかなかったし… 足利さんやる気なのかやる気がないのか、良く分かりませんorz 最上戦が現実なる!?と思った矢先の足利戦だったので、 足利家の方には申し訳…

第十三回目 足利:攻撃戦 1日目終了

第十三回目の合戦 1日目が終了しました。 1日目終了した時点での戦功差は…足利家の方々が織田家を選んだ理由。 合戦休憩しか考えられないですね。。。 逆に織田家が足利家を選んだ理由。 ホント不明ですorz 1日目でここまで差がついたので、2日目はどのくら…

村の成長と共に…

すっごくどうでもいい事ですが、すっごく書きたかったのでw 現在所領は村落にするのが一般的だと思います。 そんな村落、人口の増加と共にエフォクトが変わるんですねwこの詰め込んでパッツンパッツンになったイラスト、 可愛すぎてたまりませんなーw(//…

第十三回目合戦宣戦布告

第十三回目の合戦に向けて、11月11日の10時に宣戦布告が行われました。私も布告に参加。 結果は… ここまで宣戦布告できたのは初めてじゃないかな? また織田家嫌われますねw でも、防衛だと敵が出てこない可能性があるからつまらないんだもん 。。。ρ(--、)…

合戦中での攻撃での悩み

各国で内政が終わった方が徐々に増えてきました。 私ももう少しで内政が落ち着きそうな感じです。 (ここ数日、内政サボって兵舎レベルアップや兵育成ばかりしてますがw) 個人で兵10万所持とか徐々に当たり前になってきたので、攻撃する場合は合流攻撃が基…

第十二回目 上杉:防衛戦

12回目の合戦が終了しました。北東を中心に出城を出してきた上杉家 土日もあってか、お互い結構な兵の溶かしあいになった気がします。 結果は… やはり最終的には戦功差が開きました。。 上杉側も途中から諦めたのか、 無血があったり、ノック撃退用の兵しか…

第十二回目 上杉:防衛戦 1日目終了

今回の合戦、合戦前・1日目終了にもブログに書いてみましたw上杉防衛戦 1日目終了 終了した段階での織田家と上杉家の戦功差はこんな感じ… 前回武田が北東・南東を中心に攻めていて、織田家の戦功抜かれるか!? と少し危惧しました。 上杉も同じような戦法…

森家! 森家!! 森家!!!

誰得? 俺得な記事ですみませんw森家自分で全てそろえられたので、 お父さん・お兄さんにもスキル追加合成も色々してみました。■森可成 序なので、能力はお察しくださいw 恐らくお父さんをここまで鍛えた人はそういないと思いますw スキル追加合成&スキ…

第十二回目合戦宣戦布告

第十二回目の合戦に向けて、11月5日の10時に宣戦布告が行われました。私も布告に参加。 結果は… 今回私は東日本を中心に布告。 最上や上杉にも布告しましたが、タイムラグの影響なのか布告されていましたorz 武田に投票になってるのは… 布告したはずが、投票…

特×特のスキル追加合成

前1回挑戦してみましたが、 見事失敗に終わりましたorz今回、熱で感覚が麻痺してるのか色々試してみました。 ■1回目 明智さんに弓隊剛撃をつけたくて、挑戦! ■2回目 今川さんに矢雨備えor弓陣極みがついてほしい! 弓隊剛撃でもいいからついて!って事で挑…

合戦第十一回目 武田:防衛

11回目の合戦が終了しました。 今回vs武田で防衛戦でした。 うちの同盟員の一部方が、北東を中心に攻めよう! って事で、北東に陣を張りました。 開幕10分で私は3万弱の兵が溶けました。。 陣攻撃すら合流攻撃で来たり…と、うちの同盟員がピンポイントで狙わ…