第二十八回目合戦 連合軍(大友・浅井):防衛戦

第二十八回目の合戦が終了しました。


ブログにどう書こうか悩んでいた為、更新遅れました。
何だか織田家を敵に回しそうな内容になってしまったorz


結果は・・・

今回は織田民の誰しもがぎりぎりで織田家の勝利だと思ったはず。
ですが、まさかの敗戦・・・


原因は色々あるようですが、
上位同盟の盟主がかなり狙われ、陥落してしまったようです。。


ざっと調べてみると、
元々合戦前から陥落してる盟主もいましたが、上位10同盟中2同盟しか生き残っていなかったようです。

掲示板等で筆頭同盟が落ちた!と祭りになってました。
勝敗を決した陥落ではありましたが、
それまでの過程で各盟主陥落も大きかったんじゃないかな?と思ったりもします。

ですが、
筆頭同盟があまりにも簡単に落ちてしまったのには正直驚きました。
大概の同盟は合流を1回は受け止めてるのにorz


ちなみに、上位10同盟の盟主陥落による与えた戦功の合計は
「 264,618 」(※陥落のみ戦功合計で、過程で撃破した戦功等は含めていません)
でした。


・5鯖終了目前の為、個々の個人総合成績を狙う方が多いからなのか
・時期的に年度末が近いから参加者が少ないのか
織田家の特有(?)なのか
分かりませんが、何となく合流攻撃以外で協力する人がすくない様な気がします。
各言う、うちの同盟も同盟間協力はあまり出来てないと思いますので、この辺りはうちの課題です。




そんな合戦の私の個人成績

色々書きましたが、私も今回はあまり参加できませんでしたorz
合戦自体はちょこちょこ覗いてはいましたので、敵襲を見つけると防衛はしたりするくらい。
攻撃にはあまり参加できず、炎もらえなかったorz