2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武将ランクアップ:騎馬部隊編

ランクアップした武将の紹介今回は騎馬部隊です。 騎馬隊:攻撃 ◆浅井長政 スキル的に馬と砲。砲を攻撃で使うなら騎馬鉄砲なので、馬をさらにupしました。 いつか「剛勇無双」つけたいw ◆羽柴秀吉 兵卒upかなり悩みました。 騎馬鉄砲、武士、赤備えどれを使…

武将ランクアップ:弓部隊編

ランクアップした武将の紹介 今回は弓部隊です。 弓隊:攻撃 ◆明智光秀 弓と器で悩んでます。 騎馬鉄砲・弓騎馬で考えると騎馬が一番いいのか?とか・・・ 弓で現在運用してるので弓か・・・でもロマンの騎馬鉄砲も・・・ なんて考えてて、未だに上げてませ…

武将ランクアップ:槍部隊編

・武将ランクアップをどのくらいするか? ・ランクアップする場合、どの兵卒を上げるか?最近悩んでます。大概の武将は悩まずに上げられますが、一度悩みだすと止まらなくなるorz ちなみに私の持ってるカードでランクアップしたのは33枚でした。 一度ずらず…

第二十五回目合戦 連合軍(島津・浅井):防衛戦

第二十五回目の合戦が終了しました。お相手は島津家・浅井家による連合軍でした。 結果は・・・ 連合相手の防衛で初勝利ですね。 島津家と浅井家は方角を決めていたのか、 私のところは浅井家の方が多かったです。 今回はうちの同盟では参加できる人があまり…

兵士解雇の仕方

武田戦で待機兵が大幅に溢れたので、兵を解雇の視野に入れました。 解雇の仕方が個人的に分かりづらかったので、皆さんご存知かもしれませんが、まとめてみました。(1)武将を何でもいいので、デッキに組む (2)デッキの「兵編成」画面へ。 (3)編成画面…

第二十四回目合戦 武田:防衛戦

第二十四回目の合戦が終了しました。 今回のお相手は武田家。 結果は・・・ 無事勝利を飾れました。 準備期間中にまた私の本領周り敵の陣が・・・ ただ、最上の時と違い、同盟員で近い方が率先して本領周りを囲ってくれたので、完全包囲は免れました。 また…

第二十三回目合戦 最上:防御戦の件

私が盟主委任をしたことで、 今回は波乱の合戦となってしまいました・・・ まずは、 今回の合戦とは関係ない方で、ブログを読んで頂いてる方へ お世話がせして申し訳ありません。最上筆頭同盟に狙われた事で、陥落は必至ではないかと思っていました。 その中…

第二十三回目合戦 最上:防御戦

第二十三回目合戦が始まりました。 お相手はまさかの最上家2連発! しかも今度は防衛・・・ 攻撃有利な合戦で、勝てない相手に防衛で相手になるとは・・・w 現在準備真っ最中ですが、北西1に最上家筆頭同盟が! 前回の合戦で数箇所の盟主を落としたのを書い…

第二十二回目合戦 最上:攻撃戦

第二十二回の合戦が終了しました。 お相手は最上家。 ランダムマッチではなく、投票で決定した様です。 個人的には、今の織田では勝てる見込みがないと思っていましたw 結果は・・・ 案の定負けましたw ついに織田家が天下勢力1位の座を明け渡しました。 …

新武将のカードの能力

予想が軒並み外れましたw ■前田慶次【極】 慶次発見したので、掲載。 剣豪扱いっぽいですが、優秀ですねー。 ■直江兼続【極】 かれの存在を忘れていたorz これも分かり次第掲載しますねw ■真田幸村【極】 真田丸の上位スキルみたいですね。 私が発見した新…

武将カードに修正あり

いつからなのか分かりませんが、 極の雑賀孫市が若干能力修正がされているみたいですね。取引で観た孫市と私の持ってる孫市の能力が違うw こちらは私が持ってる孫市 ※鉄砲円陣をつけようとして、剛撃がついたのは秘密ですw こちらは取引で出てた孫市 どち…

1月の新武将カード

いつも4gamerで公表されますが、 今回は開発ブログで新武将のイラストが公開されたようです。 URL:http://blogs.yahoo.co.jp/sengokuixa/archive/2011/01/04 能力が公開されてないので、勝手に予想してみるw ■前田慶次【極】 特が実質剣豪だったのにも関わ…

第二十一回目合戦 連合軍(北条&徳川):防衛戦

第二十一回目の合戦が終了しました。 お相手は・・・ ランダムマッチによる連合軍との防衛戦 結果は・・・ 大晦日&元旦での合戦の影響なのか、アクティブが少なかった感じがします。 加えて盟主が落とされてるとの報告もちょこちょこありました。 私もとあ…