第二十三回目合戦 最上:防御戦の件

私が盟主委任をしたことで、
今回は波乱の合戦となってしまいました・・・


まずは、
今回の合戦とは関係ない方で、ブログを読んで頂いてる方へ
お世話がせして申し訳ありません。


最上筆頭同盟に狙われた事で、陥落は必至ではないかと思っていました。
その中で、一部の同盟員の本領付近にも陣が張られており、
(1)盟主陥落を狙ってくるか?
(2)盟主は囮で、同盟員の本領全滅を狙ってくるか?
(3)盟主陥落&同盟員の本領全滅


3択で悩みました。
一番最悪なパターンは、(3)です。
最上筆頭同盟は、5鯖全体で見ても、一番人数のいる同盟の為、十分考えられました。
また、盟主陥落を狙ってくるなら、恐らく開幕だろうと予想していました。


織田家に属してる以上は、織田家の事も考えないといけないですし、
開幕2時間程で盟主が陥落。
となると他の同盟のモチベにも影響出ないとは言い切れないので・・・


また、とある同盟から最上戦のみ合併してみないか?とのご連絡も頂きました。
これは申し訳ありませんがお断りさせていただきました。


そんな中でどうしたら、一番被害を少なくさせるか?
を今回一番最優先に考えさせていただきました。
最上筆頭同盟には申し訳ないですが、今回盟主委任と言う、最終手段をとらせていただきました。


その中で開幕、10合流×6回を受けたところで委任が完了してまいました。






ちなみに加勢ですが、盟主ではなくなったので引いてもらう様にお願いしましたが、
初日の18時くらいまではほぼ加勢を送ってくれたままになっていました。
無血で落とされてしまった同盟員もおりますが、恐らく被害は最小限にとどめられた・・・と思っています。


合戦の結果ですが、

やはり負けてしまいました。。


正直、最上の筆頭同盟の方々にここまで期待されてるとは思っていませんでした。。。
ご期待に沿えず申し訳ないです。。