第二十二回目合戦 最上:攻撃戦

第二十二回の合戦が終了しました。


お相手は最上家。


ランダムマッチではなく、投票で決定した様です。


個人的には、今の織田では勝てる見込みがないと思っていましたw
結果は・・・

案の定負けましたw


ついに織田家が天下勢力1位の座を明け渡しました。


今回うちの同盟は出城の場所が北東1と北東2の
2箇所に分かれてしまいました。


早々に潰されるんじゃないか?と思い、
うちの同盟で倒せそうな盟主を探しました。


数箇所見つかったので、1日目出城付近の敵の陣を少し減らし特攻しましたw




■1人目の盟主:30人規模の同盟への攻撃





がっつり加勢はあったものの、6回の合流で落とせましたw




■2人目の盟主:1人同盟への攻撃

1人盟主だったので、当然加勢はなく、2回の合流で落とせましたw



1日目の夜は、最上2位同盟が北東担当だったのか、やたらと敵襲がありました。
僻地で1時間の攻撃による敵襲があり、その中に6件くらい敵襲混ぜ込まれたり・・・
慌しく防衛の対応に終われました。


ですが、同盟員数人が陥落してしまいましたが、何とか全滅は防げましたw




2日目、正直1位同盟と2位同盟に潰されるかと思っていましたが、
思ったより動けたので、再度他の30人規模の盟主に特攻しましたw

■3人目の盟主:30人規模の同盟への攻撃(上記1人目の盟主とは違う盟主です)



加勢が剥がれた事によって、諦めたのか最後は無血でしたw




4人目の盟主:1人同盟への攻撃(上記2人目の盟主と同じ盟主です)

1日目落とした盟主が復活していたので、再度特攻w
今回は1回で落とせましたw




5人目の盟主:10人規模の盟主

この合戦、私は不参加でした。
同盟員が特攻してくれたようですw




今回は負け戦ではありましたが、
多くの盟主戦に特攻できて、個人的には良い合戦でしたw


盟主戦へ参加してくれた同盟員に感謝ですw


そんな私の個人成績

一時期個人総合1位にもなりましたが、その後失速し、結果10位でしたw




最後に・・・
今回の合戦がから、最上級兵を投入した方が、うちの同盟ではちょこちょこいました。
盟主戦でも使いましたが、無闇に使うと相手に戦功を多く与えてしまう可能性があります。

■1日目の30人盟主への最初特攻の結果


■2日目の30人盟主への最初特攻の結果


どちらもこちらが負けなので、相手に戦功が多く行きますが、
まさか1200以上いくとはorz


少し運用に注意が必要かもしれないですね・・・