第二十四回目合戦 武田:防衛戦

第二十四回目の合戦が終了しました。


今回のお相手は武田家。
結果は・・・

無事勝利を飾れました。



準備期間中にまた私の本領周り敵の陣が・・・
ただ、最上の時と違い、同盟員で近い方が率先して本領周りを囲ってくれたので、完全包囲は免れました。


また、大手2同盟が協力して囲ってきた感じがありました。
北西1に武田家3位同盟
北西4に武田家6位同盟
が多く出てた感じがしました。



そんな合戦1日目は・・・
私は仕事の都合上ほぼ不参加orz
少し参加できましたが、1日目終了間際の2時間程。
参加といっても、加勢を中心に動けただけでした。


北西4からきた武田6位同盟が、本領周りの同盟員への陣攻撃が多かった感じがしました。
武田3位同盟は他の場所を攻めていたようです。



2日目。
この日は私も参加できたので、本領周りの武田6位同盟の陣を中心に攻めていました。
その後は北西4で出城攻撃。


これで一先ず盟主攻めは安心?かと思いましたが・・・
夕方〜夜にかけて武田家3位同盟が動き出し、事態は急転しました。
同盟員も奮闘してくれるものの、徐々に気づくと本領周りが真っ赤に・・・


21時くらいに、織田家盟主会談の場に顔を出し、
カモネギ同盟さんに協力をお願いしました。(名前だし許可頂きました)
快諾してくれた途端に突っ込んで来てくれましたw


カモネギ同盟さんの強さが垣間見れましたねw


ですが、武田3位同盟さんの準備が整ったのか、
ついに合流がきました。

敵の負傷武将と
敵兵の数の割りに、こちらの被害が大きいのをみると・・・
剣豪満載部隊でしょうか?



これは単騎特攻?



これも剣豪満載部隊でしょうか?



これも剣豪部隊っぽい?
ここまでは武将のHP削りがメインな感じでした。




本体一発目。



本体二発目。



本体三発目。
この辺りで終戦10分前なので、残りの敵襲の数が分かっていました。
この時点では・・・兵補充したり、武将入れ替えたりとあたふたしてましたw




この辺りも武将HP削り?
ずっと本体での合流だと思い陥落も覚悟してましたので、
あれ?って思ってました^^;



と思った矢先の本体4発目。
大分加勢が剥がされましたorz



これで私の主力は全員負傷orz
あたふたしながら最後の攻撃に備え、武将入れ替えを行いましたが、
個人的に予想していたことり、想定外のことがあり。
準備が不十分なまま最後が着弾。



ぎりぎり陥落を免れました^^;
もう1回来てたら・・・



時間的な都合や、カモネギさんたちの牽制
加勢を送ってくれた同盟員、最後まで陣破壊に詰めてくれた同盟員
色々な事が相まって、何とか陥落を免れる事に成功しました!


皆さんに感謝です!
ありがとうございました。



ちなみに想定外な事と言うのは・・・
兵を持った武将のHPが0になった場合、
持っている兵が外れ、待機兵扱いになる現象ですね。
ちなみに、終戦直後

こんな事になってました。
1日目終了のにも加勢で武将が吹っ飛んだ時、9000オーバーになったので、陣屋3つを急増したのに・・・
15000オーバー・・・どうしよ?(´・ω・`)


ある程度は予想してました。
途中で残り体力の少ない武将を少し先に変更なども行ったり、
天を兵1で待機させるなどはしていましたが、
ここまでになるとは・・・orz
現在陣屋拡大中です^^;



そんなこんなな今回の私の個人成績

実質1日しか参加できませんでしたが、
最後の盟主戦で跳ね上がりましたw


お陰様で、初めて総合と防御で終戦報告書に名を連ねる事が!



ハラハラドキドキした合戦になりましたが、
・全力で特攻してきてくれた同盟の皆様
・救援・牽制を快諾してくれたカモネギ同盟の皆様
・最後まで諦めず、戦ってくれた同盟員の皆様

今回も勉強になる合戦であり、1日だけの参加となりましたが、
ありがとうございました!