剣豪将軍のスキル記載と実際の効果の相違

極足利さん

彼のスキル「剣豪将軍」が記載上は将攻up
ですが、実は「全攻up」との噂を聞くようになりました。


私は足利将軍を持っていないので、検証できずにいました。
同盟員がたまたまレベルupしていましたので
その同盟員の報告書から計算する事ができました。


結論から言うと、「全攻up」だと思います。
今回検証は槍でしたので、その内弓や騎馬でもやってほしいなーw



以下、報告書から予想した計算メモ


★7 2223 使用兵:足軽(最下級槍)

足利義輝 獲得経験値「10959」 レベルアップ「6→9」
島津貴久 獲得経験値「10959」 レベルアップ「1→4」


足利義輝 獲得経験値「10024」 レベルアップ「9→11」
島津貴久 獲得経験値「10024」 レベルアップ「4→6」



上がスキル発動 下は発動無し
スキル発動で、約930人増


上は野盗が3,040残ってる
下は野盗が3,660残ってる


野党の防御力12(/1人)
930人倒すには攻撃力11160必要っぽい


足利さんと島津の攻撃力足して8千位

足利さんと上島津 下級槍満載 総攻撃力48180(武将攻撃力除)
その20%up分は9636


それに足利さんと島津の攻撃力を20%分加算すると、11236になる!



ってな感じです。
将攻upのみだと、どう考えても野党を930人倒せないので、
全攻upで計算するといい感じにw


今回は槍のみでの検証ですが、「武将攻撃力と槍のみup」ってスキルは今のところ存在しないので、「全攻up」が妥当かと。


剣豪将軍スキル優秀すぎるw
天謙信公を凌ぐスキルだったんですね!




ぼやき


草薙かさねが出た当初、
かさね×かさねで、槍撃修羅がつきました。
んで、取引でかさねをもう1枚購入して、剣豪将軍チャレンジ!
電光石火がつきました。


当時はこれはこれでありかw
なんて思ってましましたが、失敗が悔やまれるorz