第十二回目 上杉:防衛戦

12回目の合戦が終了しました。

北東を中心に出城を出してきた上杉家
土日もあってか、お互い結構な兵の溶かしあいになった気がします。


結果は…

やはり最終的には戦功差が開きました。。


上杉側も途中から諦めたのか、
無血があったり、ノック撃退用の兵しか配置されてない等があった気がします。
しかし、結構な方が鉄砲の運営をしているらしく、
1000単位で鉄砲が配置されていたりしました。


段々個々の兵力差はなくなったと思いますので、
織田家はアクティブ人口が多いって事なんでしょうねー。。


5鯖始まって、3ヶ月弱が過ぎました。
今月は合戦のupdateも予定されているので、今後合戦がもっと面白くなる事を願っていますw



私の個人成績ですが…

今回は体調と相談しながら、参加できるところ参加しました。
攻撃ポイントは専ら合流の起点になる事があったので、そのポイントです。
防御は陣への敵襲を防いだ時ですね。。


私、本領は砦1,2,4の中間くらいにありますが、
防衛でまだ1回も攻められたことがないです(´・ω・`)


籠もって守るより、攻められる前に皆で落とす!こっちの方が性にあってますw


まぁ…
出城の出す方角の偏りが私の本領の方角になったら、籠もるかもしれませんがw
次回合戦までに顕如さん辺り、鉄砲満載を目指してます!



最後に…
昨日成功した「槍撃 修羅」持ちの佐竹さんを
スキル追加合成で、スロット2にセットして、何が候補出るのか検証してみました。

足利将軍のスキルが付くみたいです。
んー…剣豪にしか使えないですね。。
その剣豪も最近領・陣取り以外にあまり役に立たなくなってきてるし…


やはりこのまま佐竹さんを運営するのが吉ですねw