次回の合戦への取り組み

昨日同盟員の方から相談されました。


内容は・・・


5鯖の織田家は1強過ぎて、対戦相手国が合戦を放棄することが多いです。
その為、織田家内でいかに戦功を稼ぐか?
戦功第一って感じの合戦が多い気がします。


戦功を稼ぐのは合戦に勝つ為に必須な事なので、重要だと思います。
ですが、戦功第一の合戦…個人的に作業なんですよね。。



陣張る→攻める→次の敵を探す→陣張る→次の敵を探す・・・


敵が居なくなったら、復活してないか各陣付近の巡回。


こんな合戦が多い為、
うちの同盟員の方で一部の方もモチベーションがかなり下がっています。。


織田家以外の人たちは、これが狙いなのかもしれませんが・・・


離反も考えましたが、1期目の時間が経ち過ぎてしまった為、
現実的じゃなくなってしまいました。


とりあえず今は、
織田家内でいかに楽しいと思える合戦をできるか?を考えています。



超加勢の盟主攻めとか楽しいですが、
必ずしも相手国の盟主さんがそうやってるとは限らないですよね。。



と言う事で次回、攻撃側になったら…大殿攻めやってみようかと思っています。


現在、大殿は無敵仕様っぽいので、落とすのが目的ではなく、
同盟員の方とワイワイ合流して、大殿と戯れるのが目的ですねw


現在参加者募集していますが、何人の方が名乗りを上げてくれるかなーw


1鯖で少し前、20回弱の合流攻撃の記録が2chに掲載されていたので、
それを抜いてみたいですね(//ω//)


防衛側だったら…どうよう?(´・ω・`)