スキル追加合成の成功率若干up

これも多分既出であろう記事。。。
ですが、知らない方もいると思うので、カキコです。


スキル追加合成は、
スキルレベルアップ合成と違い、追加スロットが選択出来ない為、
一見成功率アップが出来ないように思いがちです。
ですが、スロット2に設置する武将のスキルレベルを上げる事によって、
若干ながら(本当に若干・・・)上げる事が出来ます。


今回はその一例。



例:森蘭丸×大内義隆


大内さんのスキルレベル1だとこんな感じ。


今回検証として、大内さんの弓隊守護のレベルのみを上げて検証しました。


※上記の様に各レベル別の画像は用意しましたが、長くなるので割愛。
 需要があれば掲載しますね。


■弓隊守護Lv2
・騎馬隊守護 18.54%→18.72%(0.18%up)
・弓隊堅陣   9.81%→10.08%(0.27%up)
・弓隊奇襲   6.48%→ 6.84%(0.36%up)


■弓隊守護Lv3
・騎馬隊守護 18.72%→18.90%(0.18%up)
・弓隊堅陣  10.08%→10.35%(0.27%up)
・弓隊奇襲   6.84%→ 7.20%(0.36%up)




続いて、
例:森蘭丸×織田信長(上)


信長さんのスキルレベル1だとこんな感じ。


今度は元々持っていたスキルではなく、新たに追加したスキルレベルを上げてみました。


※同様に画像は用意しましたが、長くなるので割愛。
 需要があれば掲載しますね。


■兵器運用術Lv2
・兵器運用術 18.54%→18.72%(0.18%up)
・鉄砲隊堅陣  9.81%→10.08%(0.27%up)
・兵器突撃   6.48%→ 6.84%(0.36%up)


■兵器運用術Lv3
・兵器運用術 18.72%→18.90%(0.18%up)
・鉄砲隊堅陣 10.08%→10.35%(0.27%up)
・兵器突撃   6.84%→ 7.20%(0.36%up)



個人的には上がり幅に差が出ると思いましたが、特にそういったわけではないようです。


候補が下になるにつれ、成功率が上がっていく模様。
元々成功率の低い候補が成功しやすくなるみたいですね。


狙ってつける場合、成功率を上げたいですが、他のスキルも底上げされるので、上げすぎるのも注意が必要かも?
悩ましいですなw



最後に、今日仕事さぼって休憩中に何気なく金くじを少しチャレンジ。

ついに実用的な極をGET!


鉄砲運用のありがたみを知ったので、これから鉄砲部隊の隊長に。
鉄砲円陣など良いスキルを付けたいですが、
流石にそこまでカードがないので、暫く八咫烏1本で勝負ですね。