第十四回目合戦宣戦布告

合戦Update後初の宣戦布告


今回私は宣戦布告に参加できなかったorz
ごめんなさい。。。
私は10時から仕事開始ですが、通勤の電車が遅れやがって。。


布告の状況ですが、

北条家と浅井家が援軍扱いになってますね。
これって強制?
それとも、それぞれの盟主さんが援軍ボタンか何かをポチっと?


ヘルプに一切掲載がないので…良く分かりませんね(´・ω・`)


そんな私は、懲りずに最上家へラブコールw



一国vs二国で決まった場合、
・一国側は強制防衛になる
・合戦準備期間がまる一日用意された為、出城レベル5で合戦開始が可能に
・防衛で出城を落としても最大戦功1000(無血の場合)
防衛が圧倒的に不利になってないですか!?


せめて、本領に防御ボーナスがほしいですね。。。
加勢で100部隊送ってもらっても、
十数回の合流を食らえば武将の体力がもちませんし。。
内政が終わり、1人辺りの兵数が数万〜十万とか当たり前になってきたので、
防衛側が圧倒的に不利になるかと。。


何だかなー。。