第十四回目 武田:攻撃戦 1日目終了

第十四回目の合戦 1日目が終了しました。


1日目終了した時点での戦功差は…


一国vs一国ではやはり織田は現状負けなしっぽいですね。


まだ油断はできないですが、
ほぼ、全鯖連勝記録更新出来るかな?w


今回は武田家の攻撃が凄いですね。
うちの同盟員は優先的に狙われてるのか、敵襲が多かった。


特に驚いたのは、3人からの陣への波状攻撃。

1回目。
この時点では単発だと思い、1部隊しか配置しませんでした。


ちなみに陥落寸前なのは、
今回の合戦で主要な陣はレベル4まで上げていました。
これ以前に2回敵襲を受けていたので、耐久が2000程にまで減りました。
陣自体は役割を終えたので、無血でいいかな?と思いましたが、
仏の顔も三度まで?地雷的なノリで配置してみましたw


これで終わったと思ったら…
一気に5部隊での敵襲が来ましたw
無血で差し出しても良かったのですが、思い切って全力防衛してみましたw

ここから鉄砲も運用してみました。





ここで漸く敵襲が一端収まりました。
敵が4武将満載ではない攻撃があったので、勝てましたw
鉄砲つえーwって改めて思いました。


が、その後更に敵襲w



流石に武将の体力が持ちませんでした・・・


陣への攻撃だったので、落とされても戦功50だったので、
何でこんなに必死に攻撃されたのか良くわかりません。。

全力防衛楽しかったw


ですが、反省点も。
武将の組み方を兵種でうまく合わせられなかったのが残念orz
次回はもう少し冷静に部隊を組めるといいんですが・・・


また、陣レベル4にupすると、
・耐久力10,000
・防御ボーナス15%
今回から合戦準備期間が丸一日になったので、
初めてここまでレベルを上げてみました。
結構効果あるっぽいな・・・w
次回は資材と相談して、MAXまであげてみようかな?



そんなこんなで1日目終了の私の個人成績

最近合戦へのモチベーションが下がっていましたが、
久しぶりに面白い合戦ができましたw
戦功・攻撃・防御、過去最高記録です!


明日1日どこまでいけるか分かりませんが、頑張ろう!っとw