合戦第八回目 武田戦:防衛

3回連続の防衛戦
前回・前々回と下位国が相手でしたが、
今回やっと上位国である武田家が相手をしてくれました。

結果は…

武田の出城が少なかったのもありますが…
上位国ですらこの有様です。

5鯖の織田家強すぎです。。

噂では、織田家をずっと防衛戦を続けさせて、
織田家のフラストレーション溜めて、離反を促してるとかしてないとか。


私の今回の個人成績ですが、

この戦功で29位でした。
ちなみに武田で私の戦功を稼げると、第4位ですね。。
100位のボーダーは2150以上でした。

当然月日が経つにつれ、人口や兵の数は増えますので戦功は多くなるかと思いますが、防衛だと敵が少ない&最終的にもぐら叩きになってしまい、100位以内の敷居がかなり高くなります。。


前回の合戦では、私は初のALL10傑を果たせましたが、あちこちに陣を張り、出城の様子を見ていました。

復活した城をみつけると、とりあえず攻撃
当然、他の方も狙っているので、取り合い状態が続きました。。


こんな合戦が続くと、離反したくなりますね(笑)
一度同盟単位での離反も考えましたが、同盟員の賛成票「0」で
反対多数で否決されました^^;
所領が全て破棄されるのが離反STOPの大きな要因でした。


こうなってくると、織田家(またうちの同盟)と合戦がしたい!
と思ってくれる方を少しでも増やしたい所。

最近は陣の名前を変えるが同盟内ブームで
相手の方もちょこちょこ返事を返してくれる方がいますw

・名指しで攻めて来てくれた同盟の方
・名指しで攻めて来いと言ってくれた方
・他の方に先を越されて落とされた際、「ゴメン」といってくれた方

色々ありがとうございます。

また、私や同盟員に書状をお送りして下さった方々、
この場を借りて、お礼をさせて頂きます。
ありがとうございます。


織田家と合戦すると、意外に楽しいじゃん!と
少しでも多くの方が思ってくれるよう、頑張ります。