スキル追加合成その2

スキル追加合成すっかりはまってますw

ちょこちょこ新たに成功したので、成果を載せてみますw


明智光秀

蘭丸たんとスキルが被っている上に、全てにおいて蘭丸たんを上回るお方orz
蘭丸たんの永遠のライバルです!
そんな彼には弓突撃をつけてみました。
元々のスキルが弓・砲に関するスキルだったので、明智さんはとりあえず弓特化にしました。


ちなみに、成長は兵法特化です。


山県昌景

名前とイラストがチカチカして目に悪い御仁。
それ以外はとても優秀な方なので、止むを得ず取引で購入。
乗り崩しが槍・騎馬に効果があるので、攻撃力の高い騎馬のスキルを上乗せするため、騎馬突撃をつけました。


ちなみに、成長は攻撃特化です。


宇喜多直家

前回もご紹介しましたが、あれから迅速行軍がつきましたw
櫓要員として活躍してもらいたいので、
槍突撃を外して器攻撃か破壊のスキルに付け替えるか悩み中。。
外すのに金使うとか…運営さん銅銭でも対応して…orz


三好長慶

上の中ではかなり指揮数が高いお方。
そんな彼に槍突撃をつけてみました。
槍の攻守で準主力の一角として活躍の予感!


ちなみに、成長は兵法特化です。


島津貴久

この御仁も上の中でも指揮数が高いお方
ただ鉄砲なので、活躍の場が…と思い、槍突撃をつけようと思いましたが…
槍布陣にorz
まぁ、槍・鉄砲どちらでも対応できる防御特化武将になる予感!


ちなみに、成長は兵法特化です。


◆松平元康

以前にも松平さんを紹介しましたが、
再度ダブったので、松平×松平(前回合成成功の子)で混ぜ混ぜ。
槍挟撃を期待しましたが、結果は騎馬突撃orz
まぁ、晴信さんや山県さんなどと組ませればOKかな?w


ちなみに、成長は兵法特化です。


柴田勝家

柴田さんもダブったので、柴田×柴田で混ぜ混ぜ。
騎馬挟撃出るか!?なんて期待しましたが、
結果は弓隊布陣orz
活躍の場なくね?w


ちなみに、成長は攻撃特化です。


高坂昌信

高坂さんもダブったので、高坂×高坂で混ぜ混ぜ。
城砕きを期待しましが、結果は、兵器布陣。
器で守るの!?
大筒まだー?w


ちなみに、成長は兵法特化です。


宇佐美定満

宇佐美さんもダブったので、宇佐美×宇佐美で混ぜ混ぜ。
国貫き出るか!?なんて期待しましたが、
結果は兵器運用術w
この兵器運用術を他の兵器が得意な子につけたい所。。
その内試してみますw


ちなみに、成長は兵法特化です。


成功例しかほぼ書いてませんが、
成功率は…体感で30%ほどで何らかのスキルがついてくれるかなw
狙ったスキルがついてくれる確立は…orz


まだまだ、スキル追加合成、やっていこうと思いますw