スキル追加合成

先日スキル追加合成の機能が実装されました。
いやースキル追加楽しいですねーw

すっかり嵌り、銅線が羽が生えた様に飛んでいきますw
現在の成果を載せてみました。


森蘭丸

我蘭丸たん。
指揮数が少ないので最近使いづらくなってきましたが、
騎馬鉄砲を想定して、騎馬スキルをつけてみました。
ちなみに最初攻撃で育て、途中から兵法に振りました。
兵法の成長は全カードの中でTOPですが、基本が少なすぎなので、攻撃特化にすれば良かったかもと思ってますが…


佐竹義重

スキル追加合成が実装された日に即効で迅速行軍をつけようと思った方です。
槍兵足遅いのがネックだったので、一段と勝手が良くなりましたw


武田信繁

このお方のスキル追加は銅銭がかなりかかったorz
騎馬隊挟撃を目標に晴信さんのみを混ぜ混ぜ
騎馬隊布陣はその副産物ですorz
晴信さん1枚しかなかったので、取引で1000くらいの子を3枚買って
失敗もしましたが、漸く挟撃がついてくれました。
ずっとステ振りに悩んでましたが、兵法特化に決定しましたw


宇喜多直家

このお方も信繁さん程ではないですが、銅銭が…orz
槍と弓で悩みましたが、兵の調教具合により槍にしてみました。
とりあえず、突撃辺りをつけたかったので、取引で山中さんを300で4枚ほど購入。
5回程チャレンジして、漸くラスト1回で成功しましたw


長尾景虎

元主力のお一人。
残念ながら今はサブor領地取りに格下げしてしまいました。。
主力だった際、騎馬挟撃をつけようと思いましたが、
布陣になりましたorz
まぁスキル自体は悪くないと思うので、結果オーライですw


塚原卜伝:攻撃型

卜伝×卜伝で試した際、迅速行軍が2つ目の候補辺りで出ました。
試しに狙ってみたら、見事1回で成功!
もっさり卜伝から少し早い卜伝へランクアップ!
領や陣を取る際に活躍してくれてますw


塚原卜伝:防御型

防御で育ててみたので、防御用のスキルを…
と言うことで試してみました。
槍突撃はその副産物です。。
卜伝さんか丸目さんがもう少し手元にあれば、
剣術 守乃型辺りがほしい所。。
丸目さん防御特化に是非試したいですw


◆松平元康

前回の合戦報酬の火チケットで松平さんが出たので、
松平×松平で混ぜ混ぜ
槍布陣がつきました。
こんな事ならベースを逆にすれば良かったorz
攻撃特化で育ててますが、
いざって時に防御で役立ってくれそうですw


◆香宗我部親泰

スキル追加合成が実装され、初めて成功した子です。
何で槍挟撃なんだorz
まぁ、部隊編成で槍の子と組ませればOKかなw


前田利家

こちらも前回の合戦報酬の火チケットで前田さんが出たので
前田×前田で混ぜ混ぜ
騎馬突撃…
この子領や陣取り専門なので、スキルが活躍する日は遠そうだorz


◆平手政秀

完全に勢いとネタです!
本当は3種類の堅守をつけようと思いましたが、
乗馬するとまだまだ血が騒ぐようですw
レベル3のステ振りを、攻撃・防御・兵法に無駄に平均的に振りましたw
白くじとスキル合成で1600ほども銅銭かけましたw