合戦第九回目 大友戦:攻撃

第九回目の合戦が終了しました。

今回、織田家としては宣戦布告頑張ったほうだと思います。
ですが、まさかの大友戦

久しぶりに攻撃だったので、良かったとしますかw

結果は…

攻撃側でも防御でも最終的にもぐら叩き状態にorz


今回の合戦では、

上位同盟間で各エリア担当域から出ないように攻めよう

ある同盟様からご提案を頂きました。


織田家内の同盟間での関係を少しでも良くした方が良いと判断し、了承しました。

ちなみに、戦乱衆の担当は「北西」
1日目の昼間、一部の同盟員が「北東」に陣を張ってると報告がありましたので、
即刻攻撃中止と陣破棄のお願いの書状を出しました。

その後は皆さんの協力して頂けましたので、北西エリア内で暴れていましたw


ですが…
各エリア域を出ないと了承した同盟の一部の同盟員の方が、
エリア域を飛び出して暴れていたようです。。


北西にもいました。
うちの同盟員から苦情も来ました。。


また、提案してきた同盟も2日目には南東に行くと書状がありました。


提案してきた同盟が、約束を反故にしてきましたので、
うちの同盟でも、多少は北西エリアから出てもOKだと通達しました。
(0,1)の様な北西から目と鼻の先にある城は攻めさせていただきました。


最終的にはもぐら叩きになりましたが、
やはり防衛より、攻撃の方が合流攻撃がサクサクできるので、
攻撃側の方が面白いですねw


今後攻撃側の際、同盟間で相談して、今後の攻め方を検討したいと思います。


ちなみに私個人の結果ですが…

合戦始まって以来、初めての攻撃戦功「0」orz

数回合流の起点をさせてもらいましたが、全て無血orz


合流した際、全部で5万くらいの兵を溶かしたので、
同盟員のランキングupに貢献できたので、
盟主の立場からすると、寧ろいいことなのかな?と思いますがw

10傑に入るのに、ずっとIXAに張り付いていないといけない為、今回も断念。
10傑狙うより、皆で攻撃する方が楽しいので、今後も狙わないかも?w


ちなみに、同盟内で初日、2日目共に、

合流攻撃に初めて参加できた!

なんて方がおりました。
今まで参加する機会が無かった方が今回参加できたのは嬉しく思います。
協力してくださった方々、ありがとうございます。


また、敵国の北東にある大同盟の盟主が
50万もの加勢で本拠地に引きこもってると情報を得ました。

北東担当の同盟が攻めないなら、うちの同盟が!
と密かに同盟員に呼びかけてみましたが、参加すると言ってくれた人の攻撃できる時間と、陣を張りに行く時間、北東担当の同盟に了承をもらう時間等諸々考慮した結果、断念せざるを得ませんでしたorz


2日目の終盤に北東担当の同盟員の方が攻めていたようです。
いやはや凄い戦いでした。。











※掲載の許可を得て居ませんので、お名前は伏せさせていただきました。

本領を落とすには至らなかった様で残念ですが、流石ですねw


最後に私個人の反省点

無血で出城を敵に提供しました

先にも書きましたが、5鯖の織田家は敵国から疎遠される傾向にあります。
織田家と合戦が決定すると、合戦休憩扱いされます。

そんな合戦が続き、織田家と少しでも合戦をしたいと思ってくれる国を増やそうと画策しております。


今回もその一つとしてやりましたが…ワルノリしすぎましたorz
この場を借りてお詫び申し上げます。
不快に思われた方々申し訳ございませんでした。
もう二度とこの様な悪ふざけは致しません。


原点回帰し、攻撃特化同盟の盟主として今後は活動したいと思います。