第十九回目合戦 毛利:防衛戦

第十九回の合戦が終了しました。


お相手は「毛利家」


今回は織田家内の同盟の盟主で会談をする機会があり、
ある程度協力して攻めてみようって事になりました。


不参加の同盟もあり、
・アクティブな同盟だったり
・そうでない同盟だったり
・アクティブな同盟でも協力はしない?
なんて同盟がそれぞれ垣間見えた気がしました。


もちろん12月なので、リアル事情ってのもあったのかもしれませんが・・・


そんな合戦の結果は・・・

攻撃有利の中何とか勝てました。


初日に織田家内で数箇所の同盟盟主が落とされていたので、
負けるか!?なんて思う事もありましたが、
夜当たりから押し戻し、逆転できました。



うちの同盟は一日目は北西1で参戦しました。
個人の兵数で10万越えがしてる人が多くなってきたので、
5人以下の合流では1回で落とせなかったり、
被害甚大で痛み訳する場合が多くなってきました。
ガチで守ってる人が多かったですが、1日がかりで壊滅させる事に成功。


2日目は打って変わってのんびり。
平日なのもあって、のんびり雑談とかしてましたw
夜に人が揃ったところで、南東1に参戦。
ここは他同盟が攻めていたので、盟主会談で協力させてもらいました。


そんな中、合戦戦功ランキング1位同盟の盟主さんとうちは対決!




何とか落とせましたが、強かったですねーw
他にもアクティブな同盟がいたので、南東をうちだけで攻めてたら落とせなかったと思います。
協力してくださった同盟の皆様、ありがとうございます!


また、参加してくれた同盟員にも感謝です!




そんなこんなで私の個人成績

今回は同盟協力がメインだったので、そちらにも注力を注ぎたかったので、参加は程ほどにw


敵襲が少なかったので、防衛ポイントがどうなるか不安でしたが、
陣へ襲ってきてくれた方が居たので、全力防衛。
不在の同盟員の陣への敵襲もあったので、勝手に加勢でついでに稼がせてもらいましたw




同盟の連携ですが、
まだまだ及第点等はありますが、
攻撃の連携は今回初めて参加出来たので、出だしは上々でしょうか?


織田家弱体化で強国から中位国を格下げになった感じがあるので、
今後も合戦熱い戦いが出来そうなので、同盟間の協力が一層大事になるかもしれないですねw