第十六回目合戦 連合軍(浅井&長宗我部):防衛戦

第十六回目の合戦が終了しました。

結果は…

最上ほど惨敗ではないとは言え、敗戦続きですねー。


最上敗戦の影響があるのかは不明ですが、100超同盟の動きが悪かったです。
その同盟員がそれぞれ奮闘してくれれば、
正直違った結果になったのでは?と思ったりしました。


師走の時期なので、ゲームできる方が限られてるのかもしれないですが・・・


少数同盟発足での初の合戦!
同盟ランキングは4位でした!


正直ここまでいけるとは思ってませんでした。
一緒に遊んでくれた同盟員も協力してくれて、
北西1砦、北西4砦の計40個の出城の内、
9割以上うちで落とすことができました!
無血が少なかったのもあり、ガンガン攻撃ポイントがw



■個人的に一番嬉しかったニュースですw


大同盟に属していた時、
ずっと戦功ランキングが200位くらいの方がいました。


その方が今回大活躍してくれ、順位も大幅に上げての終了!


今までどう立ち回って動いたらいいのか?
分からなかったそうです。
人数が少なくなったので、補佐や私でもフォローできましたw


出来れば勝ってチケット貰ってほしかった><




最後に、私の個人成績

今回楽しく!がもっとーなので、
勝手に、俺ルールで基本ソロ禁止でやってみました。


ソロで攻撃した活動したのは…
・本領近くに張られた陣を落とす
・囮として攻撃
・時間出来たときの暇つぶしノック
くらいです。


それ以外は合流攻撃がメインですw
19人の同盟で初日に10人の合流攻撃が出来たりしましたw


ずっと防衛だと萎え気味な感じでしたが、
敗戦とは言え、一番楽しいと思える防衛線でしたw



大同盟の利点・少数同盟の利点
何となく分かってきたので、後日まとめてみようかなw